あなたのつらい肩こり、
『本当の原因』をご存じですか?

『頭蓋骨調整』を専門に行う治療院で、
根治を目ざしてみませんか?

『肩こり、腰痛』でお悩みの方の9割が、
変化を実感されています。

お客様の声

重度の肩こり、腰痛を、
『頭蓋骨を整える』ことで解消へ導きます。

たした鍼灸治療院は、埼玉県熊谷市で『頭蓋骨調整』を専門におこなう治療院です。

『根本の原因』への施術

ご存じでしょうか?
痛みや不調の本当の原因は、『症状のある場所とは別のところ』にあるケースが多いのです。
(東京大学・東大病院など各所から、同内容の研究結果が報告されています)
・参照サイト『東京大学・東大病院 非特異的腰痛とは』https://lbp4u.com/youtu/

頭蓋骨調整とは?

手技で行う『心地よくて、痛みのない』施術です。
特にストレスの影響を受けやすい、頭の骨のゆがみを整えます。
これにより、本来あなたの体にそなわっていた自然治癒力を高めます。
痛みや不調が減衰し、ストレスをはね返す強い心身へと導きます。

他院では良くならなかったお悩みも、おまかせください。

重度の肩こり、腰痛、耳なり、目まいの症例が500件以上あります。
当院のお客様からいただいた感想を、すぐ下に掲載しています。ぜひご覧ください。

お客様の声

当院の施術を受けた方から、感想・体験談をいただきました。

ごあいさつ

はじめまして、田下翔太と申します。当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

たした整体・鍼灸治療院は2016年、埼玉県熊谷市に開院しました。以来、頭蓋骨調整を主とした施術を行っています。

一般の方には『頭蓋骨調整』は聞きなれない言葉だと思います。

私がこの技術を修得し、施術のメインにしたきっかけについて、少しだけ紹介させてください。

突然やって来た不調

私は20歳のときに頭蓋骨調整を知りましたが、この年は本当にいろいろなことがありました。

  • 原因不明の脱毛症で髪の毛がすべて抜け落ちてしまったり、
  • ひどい体調不良が半年以上つづいたり、
  • 3ヶ月間以上部屋にこもったり、
  • 知人から、ある変わった先生を紹介されたり、
  • 浜松まで行って頭蓋骨調整を受け、その効果におどろき、魅了されたり……

一ヶ月のあいだに二度つづけて交通事故にあったり、彼女にフラれたのもこの年でした。

厄年というか、どん底というか、「こんなに悪いことばかりが押しよせてくるものなんだ……」と途方にくれていました。

つらいことがつづきましたが、最後に良いこともありました。この年にあった様々なことに導かれるようにして、私は治療家になろうと決めました。

まだまだ未熟者ではありますが、当時の自分と比べると、少しは成長できているかな、とも思います。

(施術に関してはしっかりとした技術と熱意を持っていると胸を張れますので、その点はご安心ください)

『こんな自己紹介は皆さん興味がないかな』とも思いますが、はじめて治療院にいらっしゃるときは、誰でも多少は不安を感じるものではないでしょうか。

私のことを少しだけでも知っていただいて、それで気持が楽になればと考え、つづけることにします。

不調の原因

私は高校卒業後、鍼灸・あん摩マッサージの資格を取るために、専門学校へ通っていました。

その授業の中に、生徒同士で施術を行うカリキュラムがありました。当時は毎日のように、クラスメイトによるマッサージ、鍼、灸を受けました。

『技術が学べて、体調もよくなって、一石二鳥だね』と思われるかもしれません。入学当時は私もそう思っていましたが、だんだん体調が悪くなってきました。
【つづきを読む】